32話♡産後のママをサポートするものとは?

せいさく意欲がワイタのでデザインしたの

丸いモチーフを3つ重ねて、地球と月と太陽をモデルにしてみたの。
耳元で揺れるのが楽しいよっ。

さて本日のお題は、お産は疲れない物だからね

本来のお産は産後に出されるホルモンにより、ママが疲れないようになっているんです。

カテコールアミンという名のホルモンは、「疲労を感じさせない」お仕事をしてくれるの。

だから、本来のお産は出産後にママが疲れ果てて、動けなくなることはないの。

だって、ママが疲れて寝込んでいたら、赤ちゃんは獲物に狙われてしまうことになるものね。

しかし、お産は辛くて・痛くて・疲れものと、ママたちが思い込んでいたら。

本当、産後はママは元気で動けるのに、ママは疲れたと思い込んで赤ちゃんと一緒にいることが苦痛になることもあるんだよね。

池川明先生より 生き方が自然から離れてしまった現代、妊娠をきっかけに直感を取り戻してみて欲しい

この本はプレママにおススメ♡

胎内記憶教育学 HP

2021年1月から ほぼ毎日1話づつ、88話までまとめ中

「瑠璃色の地球を守る仲間へ」胎内記憶・妊活・確定申告

公式LINE@では♥みか茶会♥ランチ会♥胎内記憶教育協会の講座などのお知らせをします。

友だち追加

妊活NEOプロジェクトとは?2020年11月1日公開になった ラジオ番組で熱く話しています♥
https://honmaru-radio.com/enyohko8880010


これからママになる、まじめで素直な長女への傾聴カウンセリング

地球と人の環境を改善するマルンガイ

瑠璃色なみか茶会を計画中♪

あなたの未来をサポートするパワーストーン&タロット鑑定(対面で実施中)

猫の気持ちを伝える猫語の通訳