31話♡陣痛って快感なんだよね~

春だねぇ~~ 桜だね~

ネットの世界では「桜」の画像がいっぱい投稿に出てて🌸

ホワホワなピンク色を毎日見れて シ ア ワ セ ♡

桜にはイロイロな種類があって、咲く時期もずれてて、しばらく目を楽しませることが出来るよね。

そして

近所には「御衣黄桜」っていう、黄緑色⇒白色⇒ピンク色 に色が変化する桜の木があって、これから楽しみなんだよねっ。

さて本日のお題は、陣痛を楽しむ方法について

あなたは陣痛のイメージをどう思っていますか?

テレビドラマの出産シーンを見てると、痛い・怖いイメージあるかもしれないよね。

でも、ご安心をっ

お産の時に出されるホルモンが何種類かあるのだけど。

  • 幸福感をもたらすホルモン
  • 天然の麻薬のようなホルモン

産気づいた女性の身体をそんなホルモンが駆け巡ってるの。

あなたが、「陣痛はいたいぃ~~もの」と思っていると、陣痛と陣痛の間の快感タイムが味わえないから。

神様が命を懸けて取り組む親子の大大大!プロジェクトへの、ご褒美のような快感タイムをしっかり体験してほしいなぁ~

陣痛は痛いと思ったら痛いだけの体験になってしまう・・・

だけどね、何回も繰り返す陣痛は、1回の陣痛で長くても90秒しか続かなくて。

陣痛と陣痛の長い時間は、快感タイムだから。

人生も苦しいと思ったら「苦しい体験」しか記憶に残らないかもしれないけど。

その苦しい体験をクリアしたら、新しい自分に成長できる。

出産もまさに同じことだと、池川明先生も教えてくれているよ。

池川明先生より 人生も陣痛も視点を変えるだけで違って見えますよ

この本はプレママにおススメ♡

胎内記憶教育学 HP

2021年1月から ほぼ毎日1話づつ、88話までまとめ中

「瑠璃色の地球を守る仲間へ」胎内記憶・妊活・確定申告

公式LINE@では♥みか茶会♥ランチ会♥胎内記憶教育協会の講座などのお知らせをします。

友だち追加

妊活NEOプロジェクトとは?2020年11月1日公開になった ラジオ番組で熱く話しています♥
https://honmaru-radio.com/enyohko8880010


これからママになる、まじめで素直な長女への傾聴カウンセリング

地球と人の環境を改善するマルンガイ

瑠璃色なみか茶会を計画中♪

あなたの未来をサポートするパワーストーン&タロット鑑定(対面で実施中)

猫の気持ちを伝える猫語の通訳