30話♡ママからのリクエストも赤ちゃんは受付てくれるみたい

お花の画像をもらったのだけど

この画像を今日もらったのだけど、お花の色を見てみかドルはびっくりしたの。

それはね、みかドルの大好きな色調に、わざわざアプリで変えてあったのから。

娘達曰く、「色」命党!のお母さんにプレゼントするのは難しいよね。

ええ、そぉ~なんです。

だから、このもらったお花の画像の色味を見ただけでね。

どんだけみかドルのことを考えてくれたのかわかってしまうので、送り主の心遣いに「惚れてしまうやろぉ~」になってしまうみかドルでしたっ♥

さてさて本日のお題は、赤ちゃんの誕生日はママも選べる話し

池川先生が赤ちゃんから教えてもらったお話を、みかドル達は教えてもらっています。

先生のお話で驚いたことは

  • 赤ちゃんが誕生日を決める ことは、聞いていたのですが。
  • 赤ちゃんが名前を決める ことは、知らなかったのでビックリ!

長女の名前は「桜」にしたかったのですが、夫の反対で夢が叶わなかったんですよね。

でも、長女が自分で決めたんだと思えて、夫を恨む気持ちが消えちゃいましたっ。

赤ちゃんが誕生日を決めるというけれど

みかドルが二人の娘を産むときに、娘たちにお願いしたことがあったんです。

ママが一人の時に産気づくのが不安なので、家族がそろっている時に産婦人科に行けるようにお願いします。

二人とも!みかドルのお願いがかなったんですよ。

そして二人の娘は、15日16日生まれで、メチャイイ子でしたぁ~!

その意味を説明すると。

保育園の保育料は、1日に入園すると全額負担で、15日に入園すると半額負担なんです。

たとえば、10日生まれなのに、全額負担て… 親としては内心「チッ」て思うよね。

池川先生より 生まれる日の希望を赤ちゃんに頼んでみてもよいですよ

 

この本はプレママにおススメ♡

胎内記憶教育学 HP

2021年1月から ほぼ毎日1話づつ、88話までまとめ中

「瑠璃色の地球を守る仲間へ」胎内記憶・妊活・確定申告

公式LINE@では♥みか茶会♥ランチ会♥胎内記憶教育協会の講座などのお知らせをします。

友だち追加

妊活NEOプロジェクトとは?2020年11月1日公開になった ラジオ番組で熱く話しています♥
https://honmaru-radio.com/enyohko8880010


これからママになる、まじめで素直な長女への傾聴カウンセリング

地球と人の環境を改善するマルンガイ

瑠璃色なみか茶会を計画中♪

あなたの未来をサポートするパワーストーン&タロット鑑定(対面で実施中)

猫の気持ちを伝える猫語の通訳