23話♡ママの幸せは赤ちゃんの幸せ

みかドルは糖尿予備軍なの

だから、ワザワザ甘いものを買うことはしないのだけど。

↑↑↑な盛り付けのプリン&フルーツ、たまにはワクワク食べるのもステキよねっ。

さてさて本日のお題は、ママは幸せホルモンを出そう♡

お腹に赤ちゃんがいる時、ママの身体から出たホルモンは臍のを通じて、赤ちゃんの身体に流れていきます。

そして、赤ちゃんはママの気持ちを知るのね。

幸せホルモン(セロトニン・オキシトシン・ドーパミン)

怒りホルモン(アドレナリン)

悲しみホルモン(ノルアドレナリン)

モチロン!妊娠中の赤ちゃんは「幸せホルモン」をママが沢山出してほしいと思っているよね。

だって、ママが幸せになってほしくて、ママのお腹に赤ちゃんは入ったのだから♡

ママもそのことに気づいてねっ

妊娠中はママと赤ちゃんはいつも一緒です

ママが悲しい気持ちでいたり、不安な気持ちでいたら。

お腹の赤ちゃんも。。。

「私がいても悲しいの?」

「僕ではママの力になれない?」

赤ちゃんも心を閉ざしてしまうよね。

ママの心が沈みそうになったら、お腹の赤ちゃんを思い出してお腹をやさしく撫でてあげて欲しいの。

「いつもママはあなたと一緒で幸せだよ。」と

お腹の中で一緒にいる時から仲良しだったら、きっと産まれてきても仲良しで、楽しい子育てが出来ると思うよぉ~

池川先生より ママの幸せは赤ちゃんの幸せになるからね

この本はプレママにおススメ♡

胎内記憶教育学 HP

2021年1月から ほぼ毎日1話づつ、88話までまとめ中

「瑠璃色の地球を守る仲間へ」胎内記憶・妊活・確定申告

公式LINE@では♥みか茶会♥ランチ会♥胎内記憶教育協会の講座などのお知らせをします。

友だち追加

妊活NEOプロジェクトとは?2020年11月1日公開になった ラジオ番組で熱く話しています♥
https://honmaru-radio.com/enyohko8880010


これからママになる、まじめで素直な長女への傾聴カウンセリング

地球と人の環境を改善するマルンガイ

瑠璃色なみか茶会を計画中♪

あなたの未来をサポートするパワーストーン&タロット鑑定(対面で実施中)

猫の気持ちを伝える猫語の通訳