20話♡お腹の赤ちゃんと一緒にお絵かきしよう~

サルが2匹?わかるかな?

2021年2月17日にお猿のいるお店でお味噌を仕込んできたよ。

お店の名前はモンキーマジックと言って浅草の花屋敷の裏手になるの。

ビーガン料理もおいしいお店なので、気になったら探してお店にぜひ~

さてさて本日のお題は、自動書記のお話ですぞっ

自動書記と聞くと「あやしげ」なイメージ持つけれど。

妊娠すると直感が研ぎ澄まされてきて、だんだんお腹の赤ちゃんとつながるイメージが持てることもあるとか。

妊娠したらノートを開いてペンを机に置いて、目をつぶってお腹の赤ちゃんに意識を合わせ、ゆっくりと深呼吸をしてみる。

そして目を開けてペンをもってノートに文字を書いてみる。

するとぉ~~手が自然に動いて文字がノートに書かれていく…

なんか想像しただけで、みかドルはワクワクしてきます。

こんなことが出来るなんて、もっと早くしりたかったなぁ~て、池上先生の本を読むたびに思います。

こんな自動書記もある

ある女性が妊娠中に急に絵が描きたくなって、道具を買って絵をかいてみた方がおられるそうです。

今まで絵を描いたこともない女性が、最初はぎこちなく絵をかいていたら。

どんどん、複雑な絵が描けるようになり、描き進めるうちにお腹の赤ちゃんの気持ちが受け取れるようになってきたとか。

いろんな方法で、お腹の赤ちゃんと意思が通じるようになるなぁ~と、みかドルは感激しているんですよ。

池川先生より 遊び心をもって様々な方法でお腹の赤ちゃんとお話しできるなんて、妊娠中ならではの楽しみですよね

この本はプレママにおススメ♡

胎内記憶教育学 HP

2021年1月から ほぼ毎日1話づつ、88話までまとめ中

「瑠璃色の地球を守る仲間へ」胎内記憶・妊活・確定申告

公式LINE@では♥みか茶会♥ランチ会♥胎内記憶教育協会の講座などのお知らせをします。

友だち追加

妊活NEOプロジェクトとは?2020年11月1日公開になった ラジオ番組で熱く話しています♥
https://honmaru-radio.com/enyohko8880010


これからママになる、まじめで素直な長女への傾聴カウンセリング

地球と人の環境を改善するマルンガイ

瑠璃色なみか茶会を計画中♪

あなたの未来をサポートするパワーストーン&タロット鑑定(対面で実施中)

猫の気持ちを伝える猫語の通訳