18話♡誰でもカンタンにお腹の中の子どもと話す方法とは?

「投資」をあなたはしたことありますか?

みかドルは小学生の時から、お金を増やすことをしていた子どもだったの。

おばあちゃんから教えてもらって、姉の私だけが貯金に励み。

50年後の今、私と妹のお金事情は全然違うことになっていて。

みかドルはこれから出会うプレママには、税金や投資のことをもお伝え出来たらと思っているよ。

さて本日のお題は、お腹の赤ちゃんの気持ちをカンタンに知る方法

妊娠の中期になるとお腹の赤ちゃんの動き(胎動)を、ママも知ることが出来るようになりますよね。

みかドルも「あっ!今、赤ちゃんがキックした!」て、娘の胎動を分った瞬間があったなぁ

でね、この赤ちゃんのキックを対話に使うんですよ。

あなたがお腹をポンポンとたたくと、あかちゃんが返事をしてくれるようになるんです。

キックゲームがうまくなってくると

みか
YESならお腹をポンて1回けってね。NOなら2回ポンてけってね。
赤ちゃん
1回ポン
みか
今夜は何を食べたい?カレーなら1回ポン、お蕎麦らな2回ポン。けってね。
あかちゃん
2回ポン

こんなイメージで「キックゲーム」的な親子の会話を楽しむの。

もっとお互いの意思疎通がうまくなってくると

何日ごろに生まれて来るの?

とか、夜中にお腹が貼ってきたので、病院に行くタイミング?

そんな赤ちゃんへの質問にも、ポンて答えてくれるようになってくるそう。

みかドルは知らなかったので羨ましいなぁ~

池上先生より 妊娠中のトラブルをキックで知ることもあるので、このユニークな対話方法を実践しておいてね♡

この本はプレママにおススメ♡

胎内記憶教育学 HP

2021年1月から ほぼ毎日1話づつ、88話までまとめ中

「瑠璃色の地球を守る仲間へ」胎内記憶・妊活・確定申告

公式LINE@では♥みか茶会♥ランチ会♥胎内記憶教育協会の講座などのお知らせをします。

友だち追加

妊活NEOプロジェクトとは?2020年11月1日公開になった ラジオ番組で熱く話しています♥
https://honmaru-radio.com/enyohko8880010


これからママになる、まじめで素直な長女への傾聴カウンセリング

地球と人の環境を改善するマルンガイ

瑠璃色なみか茶会を計画中♪

あなたの未来をサポートするパワーストーン&タロット鑑定(対面で実施中)

猫の気持ちを伝える猫語の通訳