10話♡お姉ちゃん お兄ちゃんはママの通訳もお仕事

取下書を書きました

えっ?

みかドルは何を取り下げたのか?

それはですね、2020年5月のコロナ真っ盛りの時。

お恥ずかしい話なんですが、何もかも嫌になって「廃業届」を税務署に出してしまったんですよ…

しかし、2021年1月になって、「やっぱり確定申告をしよう!」と、思いなおしてね。

2021年14日の昨日、税務署に「開業届」と「青色申告」の2種類の再度を出しに行ったのです。

税務署の方が、「廃業届」の「取下書」を作ってくださって♡

カンタンに起業家に復活いたしましたぁっ^^

気持ちは青空だわぁ~

さて本日のお題は、上の子はママの通訳

えっ、うちの子が何を通訳してくれるかって?

それはね、お腹の赤ちゃんの気持ちを教えてくれるのですよっ。

寝る時にママと一緒にお布団に入っていたお兄ちゃんが、「ママ、お腹の子は女の子だよ。」て、急に教えてくれたりすることも結構あるそうですよ。

ママが妊娠したことに戸惑っているお兄ちゃんには、お腹の子どもに通訳を頼んでみたらいいですよ。

ママと赤ちゃんの橋渡しをしてくれると、お兄ちゃんもダンダンおなかの赤ちゃんと仲良しになっていくこともあるとか、ステキなことですよね。

「今夜は何が食べたいか、おなかの赤ちゃんに聞いてみてくれる?」て、みかドルも長女に頼んでみたかったなぁ~~

おへそが通訳には大切なことも

ママに通訳を頼まれて、お姉ちゃんがもし戸惑ったらね。

「ママのおへその穴から、赤ちゃんに聞いてみてくれる?」とか、やり方を教えてあげるのもイイと思うよ。

おへそから、おなかの赤ちゃんは外の世界を知り、上の子はお腹の中の世界を知る。

ステキですよねっ。

池川先生よりのメッセージ ママの通訳をする事で感謝されて、自信も持てて、上の子としての自覚も育ちますよ。

この本はプレママにおススメ♡

胎内記憶教育学 HP

2021年1月から ほぼ毎日1話づつ、88話までまとめ中

「瑠璃色の地球を守る仲間へ」胎内記憶・妊活・確定申告

公式LINE@では♥みか茶会♥ランチ会♥胎内記憶教育協会の講座などのお知らせをします。

友だち追加

妊活NEOプロジェクトとは?2020年11月1日公開になった ラジオ番組で熱く話しています♥
https://honmaru-radio.com/enyohko8880010


これからママになる、まじめで素直な長女への傾聴カウンセリング

地球と人の環境を改善するマルンガイ

瑠璃色なみか茶会を計画中♪

あなたの未来をサポートするパワーストーン&タロット鑑定(対面で実施中)

猫の気持ちを伝える猫語の通訳