8話♡ママのお腹には「のぞき穴?」がついているんだよね

食べたいのに食べられない お好み焼き(* ´艸`)

みかドルは広島の人間じゃけぇー、お好み焼きがソウルフードなの。

広島で作るお好み焼きの材料は、そんなに変わってないのに。

お好み焼きは誰が作るかで、全く美味しさが違うんのだよね。

はぁ~~ 広島に帰って、行きつけのお好み焼きを食べたいよぉ~~

さて本日のお題は ママのおへそはのぞき穴なんだ って話

池川先生の本には、妊娠7か月の時に結婚式を挙げた方のお話が出ているの。

みか
ママとパパはあなたがお腹にいる時に結婚式を挙げたんだよねぇ
ねこ
ママとパパは結婚式で手をつないで、白くてキレイな所を歩いていたよね。
みか
えっ?バージンロードの意味かしら?
ねこ
バージンロードて道のことを言うのかな? 赤ちゃんの時は特別な力があってね、ママのおへそから外を見ることが出来るんだぁ~

みかドルものぞき穴から外を見てみたかったぁ~^^

胎内記憶って、あなたがイメージしてるものの、全く違うことかもしれないのだけれど。

精子だった時の記憶を持つ方もいらっしゃるとか。

興味があれば池川先生の本を読んでみたらと思うよっ。

みかドルは「胎内記憶協会」の講師として、初夏には講座も始めていく予定です。

LINE@を登録して待っててもらえたら幸せです。

今回のおへその話し。。。

科学的な説明はできない状況だけど、もしかしたら特別な仕組みがおへそにはあるのかもしれないなんてワクワクするよねっ。

池上先生より おへその穴から見た風景が、赤ちゃんにとって幸せに思える風景だとステキですねぇ

この本はプレママにおススメ♡

胎内記憶教育学 HP

2021年1月から ほぼ毎日1話づつ、88話までまとめ中

「瑠璃色の地球を守る仲間へ」胎内記憶・妊活・確定申告

公式LINE@では♥みか茶会♥ランチ会♥胎内記憶教育協会の講座などのお知らせをします。

友だち追加

妊活NEOプロジェクトとは?2020年11月1日公開になった ラジオ番組で熱く話しています♥
https://honmaru-radio.com/enyohko8880010


これからママになる、まじめで素直な長女への傾聴カウンセリング

地球と人の環境を改善するマルンガイ

瑠璃色なみか茶会を計画中♪

あなたの未来をサポートするパワーストーン&タロット鑑定(対面で実施中)

猫の気持ちを伝える猫語の通訳