長女と次女では違う? 子どもは親を選んでうまれて来たと聞くけど

名札「うさぎ」と書き直した娘♡

美少女戦士セーラームーンをあなたは知ってるかしら?

15年以上前のアニメなので、30オーバーの女性は懐かしいかも♡

主役は「うさぎ」という名前でね、みかにゃんの娘は保育園でつける名札を「うさぎ」と書き直していたのよ。

劇場でまた公開されると聞いて、「つきの うさぎ」ちゃんを懐かしく思い出してるよ。

さてさて本日のお題はね「最初に生まれた子」長女&長男

胎内記憶教育協会の代表である産婦人科医の池川先生の本を、みかにゃんは何冊も読んでいるのだけど。

「子どもは親を選んで産まれて来る。」て、語られているのね。

特に、最初に生まれた子どもである長女・長男は、「お母さんを笑顔にしよう♪」と生まれてきて妊娠前ると。

みかにゃんは自分が長女なので、思い当たりすぎるうぅぅぅーーー ( ;∀;)

みかにゃんの長女に自分の夢を聞くと、「お母さんの手伝いをしたい。」といつも言っていたのよね。

では?次女や次男は?

モチロン、親を泣かしに生まれては来てないけれど。(〃艸〃)ムフッ

自分の夢を叶えてくれる親を、子どもは選んで産まれてきているそうよ。

例えば…女優になるつもりで生まれる子は、美人のお母さんを選ぶとか。

みかにゃん家では、次女が美大に入れて応援してくれる母親を選んで産まれた。

て、思い当たりすぎるのよねっ。

あなたの家のお子さんはどうかしら??

しかし、最近は様子が違っていてね

最近産まれる子ども達は、「親の笑顔のため」ではなくて

地球を救うために生まれて来る

子ども達が増えているんだって

さすが宇宙世代の子ども達

みかにゃんと一緒に「瑠璃色の地球を未来の子ども達へ贈る」ために、一緒に活動してくれる子どもが、これから次々と生れて来るなんてステキだな。

あなたの子どもと一緒に地球を守ろうね!

 

この本はプレママにおススメ♡

胎内記憶教育学 HP

2021年1月から ほぼ毎日1話づつ、88話までまとめ中

「瑠璃色の地球を守る仲間へ」胎内記憶・妊活・確定申告

公式LINE@では♥みか茶会♥ランチ会♥胎内記憶教育協会の講座などのお知らせをします。

友だち追加

妊活NEOプロジェクトとは?2020年11月1日公開になった ラジオ番組で熱く話しています♥
https://honmaru-radio.com/enyohko8880010


これからママになる、まじめで素直な長女への傾聴カウンセリング

地球と人の環境を改善するマルンガイ

瑠璃色なみか茶会を計画中♪

あなたの未来をサポートするパワーストーン&タロット鑑定(対面で実施中)

猫の気持ちを伝える猫語の通訳